尊師タイーホ

皆さまこんにちは。

 

さて、麻原彰晃尊師がタイーホされた日、ニュースは大変な騒ぎでした。

懐かしいです。

 

「いま!!!中2階に、麻原氏が発見されたとのことで、逮捕されました!!」警察の本気というか、後手だったか、それはさておき、皆さま安堵されたのではないでしょうか。

 

「ふぅ~よかった。ヤバいやつが捕まって。ひと安心だね~~」

これはマトモな人の考え方です。

 

競馬にどっぷりハマっていた私は、いわゆるサイン馬券というものをご存知でしょうか。世の中の大きなできごとに関係する出目がG1競走で出現する、という理論です。

 

「これだァっ!」

 

(当時表記)4歳のオークスヒシアケボノダンスパートナーなどが人気。

その日は小生が通う高校の文化祭で、男子校でしたから、マイムマイムなど皆、サルみたいに後夜祭で踊って女の子と知合ったり、手を握れたり、まあ浮ついてました。

 

小生はそっちはまったくもって縁遠く、3時で締めた、学生喫茶店(出し物のひとつ)にただひとり。皆マイムマイムのために校庭に出払い、誰ひとりいません。

 

オンナ?どうせしゃべれねぇし、バクチが一番だバカ!死ね!

上から(喫茶店は3階くらいだった)まさに見下ろし、踊るサルどもをしり目に御愉しみの時間。

 

そう、3時といえば、馬好きはソワソワする時間。

そうですそうです、そろそろメイン競走です(^^)

 

無人の喫茶店で、BGMラジオを、競馬中継に合わせ、超大音量に設定。

ひびきわたるファンファーレ。

「タータタタッタタタタターー タタタター タタタター

タッタ (この辺から皆手拍子)ターターターターターターターターターターターター

タタタ ターーーーー」

 

興奮MAX。授業はクソつまんねぇ。文化祭をさぼらなかった理由は、

この計画があったから。即席場外馬券売り場ダゼ!

 

わたしの勝負馬券は、5ダンスパートナー、16ユウキビバーチェ馬連。2500円賭けてました。当時にしては大金です。

 

展開はユウキビバーチェが先行からなんとか粘り、武ダンスパートナーが怒涛の追い込みで1着。

 

「よおおおおしゃああああああああ」

 

チラと、校庭のサルが、ひとりくらいこっちを見た気もしましたが。

 

・・・5-16  確か配当20倍くらいでした

 

尊師逮捕が、5月16日だったのです。

 

ある意味、はずれたほうが良かったのかもしれません。

バクチ打ちにとって、これだ、と自信を持っていきたい時に、思い切って行ける、というのは、とても大切なことなのです。

たまたまに違いありませんが、思惑がズッポシはまり、高校1年で5万の大金をゲットした私は、ギャンブルにどっぷりとつかっていくのでした。

ストリートファイターで大場君にかりでたまりにたまっていた借金8000円を返済し、ひたすらストリートファイター(ザンギエフ)を楽しめました。

 

尊師、亡くなっちゃったけど、ぼくは感謝してますよ!!!

さっそくBANかな!!??

 

ではこのへんで。次回は、沢村くん(博徒の息子)の重~いひとことです。

また、よろしくぅ。