ひとくち馬主はヒヨリ競争ではありません。

皆さまこんにちは。

私は本業でもブログをやっていますが、それはいろいろとソンタクして、全く本音がかけずストレスがたまります。ここでは、本音しかかきません。ウシシ。

なので、将来スポンサーとか、広告とか、全く期待していません。

ソンタクしたくないので。

 

あの、テレビとかで、お茶のラベルはがしてあるのとかって、ウンコですよね。

不自然きわまりない。ああいうのはサイヤクです。

 

1年ぶりですみません。

私はといえば、一口馬主をはじめました。

なぜなら、コロナでソウルに行けない!バクチができない!

頭がオカシクなりそう(なっている)です。

 

マジックバーに行き、好きな数字をいってください、といわれ、

ノータイムで9。

 

半グレの人がNHKで前特集されていましたが、9の入った彫り物をされていました。

犯罪は当然ダメですが、9は明らかにナチュラル9.最高ですね。

 

たぶん、あのクラスだと、1000万から1億くらいの大勝負をされているのではないでしょうか。うらやましい限り。

 

そのカラミでひとこと申しますと、最近はなんの申し込みでも、反社でないことの誓約みたいなチェック項目が多すぎ。ウンコです。

 

ゆうちょのかんぽ生命も、やはり反社チェックに署名して入りました。

 

結果、どうでした???

オマエらが反社だろうが。違法契約の雨あられ

 

世の中、不条理ですね。バックボーンが首相など、強ければ何をしてもOK。

どうも弱者にやさしい、新人に優しいと思えば共産党系。

か宗教系。

 

粋なやつが少ない。困ったもんです。

 

わたしはといえば、スーアンコを上がって、

裏ドラを見る男です。ひゃはははセコ!ってやつですよ。

 

 

 

さて、なるべく勝ち上がりそうな馬に出資したい。

その気持ちはもちろんわかりますが、皆、SNS、ブログ、ネット、

評判が良い馬はあっという間に埋まり、

悪い馬は全くもって人気なし。

 

そもそも皆ひとくち馬主やるような人は博徒だ思うが、地道すぎませんか?

 

私はつねづね思うのですが、「博徒だけど手がちぢこまってマジメ」

こんなの、やめましょうよ。

 

馬体なんかわからなくても、自分が思い入れのある馬の子孫とか、誕生日とか、ビビっときた馬に、ドーンと10口くらい行く。

当て馬かもしれない。馬肉かもしれない。それでも、勝負にいく。これぞバクチだ。

 

デアリングタクト号の快挙は胸がすきますね。

吉田さんが真っ先に、オークスのあと、岡田さんにおめでとう、と電話してきたらしい。

我々は、世界中で研究しているコロナだって、ファクターXはわからない。

ウィルスも生き物、馬も生き物。人間も生き物。

わからないんですよ。神のみぞ知る。考えてもムダ。

 

ならばこそ、日ごろの、地運や、自然との一体化、より大きな流れ。

こういった方を鍛えて、運をあげたほうがよっぽどいい。

 

事務次官の息子。母親も超秀才。

馬なら、クラシック級でしょう。

 

どら息子で、親に殺させる始末。馬肉になったほうがよっぽどよかった。

 

ブルムガングだっけ、40口募集で、350万だしたって、1勝後、骨折。安楽死

保険金でプラスだとわざわざ動画をつくって言い訳する見苦しいヤシもいる。

 

350溶けたなら、言い訳すんなや。無事これ名馬。

名馬じゃなかっただけ。マッタク。

 

私は、ビビっときた馬に自分の中では大きくいきます。

 

一口出資は何頭かいますが、複数口のみ紹介。

 

 

・トーセンフォーユーの18

(ノルマンディー)

小さいが、まず、見た瞬間に、ビコーペガサスが降りてきた。

ヒシアケボノとの激闘。さんざにぎわせて、主役はトロットサンダーという。

小さいともう人気ない。母系パッとしなくてもう人気ない。いまだ「募集受付中」の文字。ウサインボルトは世界一。デカい。でも、小さくてバランスとれて足の速いのもいる。

勝ち上がれるかどうかがまずライン。なら、世界一候補である必要ない。

高いディープやドゥラメンテ、モーリスの子を蹴散らすグレイトフォーユー。

鞍上は大野でド万舟。。。いいね。

  • ジャストフォーユー(JRA2勝)
  • アソングフォーユー(JRA0勝)
  • ブラックヘルト(JRA0勝)
  • ランジョウ(JRA0勝)
  • ローズダンサー(JRA0勝)
  • ブルーミングガール(JRA0勝)
  • ルヴァンドヴェール(JRA0勝)

これで皆ビビってんでしょうね。そしてこのブルーミングガールの18、

これがトーセンフォーユーの18と同世代。サクラバクシンオーの血が入ったのが

ブルーミングガールの18.スピードは増すでしょう。

 

でも、みなさん、マツリダゴッホ産駒は短距離に活躍がおおい、

本当にそれでいいんですか?

期待するのは有馬記念でしょう?本流でしょう?

 

グレイトフォーユーは、正統派血統。きっと宝塚や天皇賞を勝ってくれますよ。

その前にテンジンショウグン並みの大穴を、日経賞あたりであけてくれるはずです。

 

もう一頭は次回! アディオス!